夕ばえ作戦

社会人オタのブログ

アニメ・マンガ・ゲーム

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

■ ポケセンでGETだぜ


こんにちは。
今日は博多に遊びに行くついでに、ポケモンセンターに行ってきました。

なんでも、今メガストーンを持ったポケモンを配布するイベントをやってるらしいです。

【第一期】 5/10~5/18 ギャラドス
【第二期】 5/19~5/25 ハッサム
【第三期】 5/26~6/1  ガルーラ
【第四期】 6/2~6/8   ゲンガー
【第五期】 6/9~6/15  バンギラス
【第六期】 6/16~6/22 クチート

というスケジュールで配布されるらしい!

私はまだエイセツシティまでしか進めてないので嬉しいイベントです。
ということで、そのギャラドスがこちら ↓

カテゴリー:アニメ・マンガ・ゲーム
テーマ:ポケットモンスターX・Y  ジャンル:ゲーム

■ 夢


こんばんは
近頃、何故か妙に切ない?変な夢ばかりみます。
今日は大学生の頃の夢を見ました。
起きて、学生生活を思い出して少し寂しくなりました。
福岡に戻りたいなぁ~・・・
次連休がもらえたら遊びにいってみようか(´-`)

そういえば、どこの本屋を探してもなかったトリコ17巻をやっと手に入れました!
困ったときはamazonさんだねぇ・・・
ネットはすごい!
最近集めなおしたいなぁーと思ってる漫画は

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
封神演義
世紀末リーダー伝 たけし!
金色のガッシュ!

かな!

カテゴリー:アニメ・マンガ・ゲーム
テーマ:漫画  ジャンル:アニメ・コミック

■ 夏だ!


夏ですねー 暑いですね~

ネトゲは最近放置ぎみです
鯖統合あたりからやる気が・・・

今更ですがポケモンホワイトを購入しまして(2じゃないよ)
とりあえずエンディングまでいきました~
ポケモンやるのは6年ぶりくらいかな・・・
でもやっぱりおもしろいですねー!どっぷりはまってます
今は、好きなポケモンのラムパルドを育成中(`・ω・´)

強く育つんだぞ~

カテゴリー:アニメ・マンガ・ゲーム

■ NGP発表


木曜?ウソだろ・・・
ゴミ出し忘れたorz
今日は早く起きたのに・・・
まぁ起きたというか、起こされたという感じですが。
例の噴火の空振で窓がガタガタうるさくて目が覚めました。
しかし福岡まで届くとは・・・自然の力ってスゴイ


話は変わって。
ソニーから新型PSP「NGP」が発表されましたね。
カメラやタッチパネルまで搭載しているそうで。これはお高くなりそうだ・・・
でもこれでゲームしたら画面すっごい綺麗なんだろうなぁ
欲しいソフトが出たら買いたいですね。
詳しくはこちらから↓

ttp://www.playstation.com/psmeeting2011/index.html

次のモンハンはどのハードで出るんだろなー

カテゴリー:アニメ・マンガ・ゲーム
テーマ:PSP  ジャンル:ゲーム

■ 蒼天航路(アニメ版)


たった今アニメ版「蒼天航路」を見終わりました。
なぜ今更!?って感じですが、私のところでは時差ネットで放送されてるんですね。
原作は読んだことないのですが、三国志は大好きなので最近の日曜の楽しみでした。


最終話「心の闇
曹操と袁紹が互いの命運を賭けて激突する『官渡の大戦』!優勢だった袁紹軍をなぎ払ったのはなんと、曹操の部下となった関羽!果たして戦いの行方は…? 驚嘆の最終回!

+++

感想は・・・すごく残念な最終話でした。

途中まで、おもしろいけどこのペースで今回終われるのかな?と思いながら見ていたのですが・・・
びっくりするくらい中途半端なところで終わってしまいました。
官渡の戦いすら完結しないまま終わるとは・・・

最後の関羽と張飛と劉備の場面も、関羽と張飛の武器がぶつかりあう瞬間で物語は終わり。
その後3人がどうなったかは描かれず、意味のわからない字幕がサササッと出て終了。
色々と解決しないまま丸投げで打ち切りのような終わり方でしたね・・・

とまぁ視聴者を馬鹿にしてるのかとさえ思えるような最終話でした。
批判は好きではないのですが、あまりにもすごかったので・・・
すごく好きになった作品だけに、本当に残念でした。

ま、まぁ・・・アニメ版はしょうがなかったとして、原作もちゃんと読んでみたいと思います!!

カテゴリー:アニメ・マンガ・ゲーム
テーマ:三国志  ジャンル:学問・文化・芸術

